初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん

初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん
初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん

細かな部分にも徹底してこだわり
はじめての方でも安心して愛用していただける
”本格仕様”の薪ストーブになっています♪

ALL IN ONE STOVE
はじめてのまきちゃん MS1-486
冬キャンプデビューを応援するオールインワン薪ストーブ。
NEW
top_image
静かな冬のキャンプ場。暖かさが伝わってくる薪ストーブ。ガラス窓からのぞく炎のゆらめき。ストーブの上にのせた鍋からはおでんのいい匂いがただよってくる。あー、冬キャンプっていいなぁ。
はじめてのまきちゃんは収納袋から煙突までオールインワンのコンパクト薪ストーブ。あなたのはじめての薪ストーブ、冬キャンプを応援します。

初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん
オールインワン(キャリーバッグ付き)
はじめてのまきちゃんは薪ストーブ本体、煙突8本、火かき棒、交換用網まで薪ストーブに必要なもの全てがキャリーバッグに収まるオールインワン仕様。収納サイズ(キャリーバッグ付属)は約49㎝×28㎝×35㎝なので簡単に運搬ができます。本体の脚を展開して煙突を差し込むだけなので、設置も簡単です。

仕様・規格
1、薪がそのまま入るぴったりサイズ
コンパクト設計ながら一般的な薪を切ることなくそのまま入れることができます。キャンプで運びやすいサイズ感と使いやすさを両立させています。

2、煙突8本付属
煙突は最大2.6mまで使用可能。スタイルに合わせて使用することができます。※煙突の安定性を高めるため付属のリングで煙突を固定してください。

3、耐熱塗装
黒色の耐熱の塗装を行い、錆を軽減し長くお使いいただけます。※使用に伴い錆等は発生します。

4、火かき棒付属
燃焼中の薪の位置をずらすことができる火かき棒が付属しています。火かき棒を天板の穴にひっかけることで天板の取り外しをすることもできます。
※使用後は火かき棒の温度があがります。やけどにご注意ください。

5、固定用リング
煙突の下から3本目辺りに取り付け、それぞれのペグダウン用リングにロープを通すと、本体を地面に固定することができます。
※使用の際はマイナスドライバーが必要です。

6、換気口
ノブをひねると、ストーブ内の空気量を調整できます。火を強くしたい時は開け、それ以外は締めてお使いください。

7、調整可能な煙突
煙突が8本付属しているため、お好みの長さで使用することができます。

初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん

口コミ くちこみ
・まだ使用していませんが、煙突も収納袋もついていて買い足しが必要なくて◎です。
3m近くまでの高さがあるのでテントインしても十分な高さです。

・数回使用しました。コストパフォーマンスは高く、良く考えられたストーブだと思います。今の所耐久性も高そうな印象です。
暖房に調理に火遊びに重宝しています。
ただし、スパークアレスターの穴が小さく、針葉樹やホワイトブリケットを燃料に使うと一晩で穴が詰まって煙が逆流してきます。広葉樹を使用するのを強くオススメします。ホワイトブリケットは火の粉も飛び易く、
幕に何ヶ所か小穴が開きましたf^_^;
煙突は上だしのみですが、幕に穴をあけてのインストールがいいと思います。煙突も安定し、設営も簡単だし、燃焼も良いです。

・本体の重量感はしっかりした感があります。溶接部は粗く思えます。煙突、本体のバリ取りはした方が安全です。
ケースは来た時点でチャックの片方の留めが吹っ飛んでおり、更に一回の運搬で底面右側の縫い目が開きました。
ケースを信頼して取っ手運搬をすると大怪我をする恐れがあります。別途、ケースを用意するべきです。
製品仕様での燃焼ですが、良いとは思えませんでした。高火力で維持しないと完全燃焼せず鎮火するケースが多かったです。
おそらく、煙突軽と本体燃焼室の形状、特にグリドルが悪いのでは無いかと思います。
フルセットでの価格に魅力と興味があり購入してみましたが、本当の意味でのコスパはG-stoveなどの方がはるかに上のようです。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック