ロースタイルからハイスタイルまでD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア

ロースタイルからハイスタイルまでD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア

ロースタイルからハイスタイルまでD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア

●重量わずか965g。「携行性」と「座り心地の良さ」を併せ持つ超軽量アウトドアチェア。
●2Lペットボトル程度の収納サイズながらも、座面生地をフレームに吊り下げる形とすることで、ハンモックのような、ゆったりと包み込まれる座り心地を実現したウルトラライトアジャスタブルチェア。軽量ながらも強度の高い7001アルミニウム合金を使用しているため、耐荷重は80kgをクリアしています。チェア脚部フレームは高さ、角度の調節ができ、ロースタイルからハイスタイルまで、様々なアウトドアシーンに応じて使用できます。

ロースタイルからハイスタイルまでD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア

ロースタイルからハイスタイルまでD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア

仕様・規格
●材質:フレーム/アルミニウム合金7001、生地/600Dポリエステル
●サイズ:(約)L540×W450×H715mm
●収納サイズ:(約)L350×W115×H115mm
●重量:(約)965g(キャリーバッグ「約100g」を含みません)
●耐荷重量:80kg
●付属品:キャリーバッグ
●2Lのペットボトル程の大きさにたためるため、車を使用しないキャンプや登山にもおすすめです
●バッグへの常備や、様々なアウトドアへの持ち運びが可能です
●軽量・コンパクトながら、座面生地をフレームに吊り下げる形とすることで、ハンモックのような包み込まれる座り心地を実現しています
●軽量ながらも強度の高い7001アルミニウム合金を使用しているため、耐荷重80kgをクリアしています
●体を支える生地部分は、頑丈な太い糸で構成された高強度の600Dポリエステルを使用しています
●通気性に優れるメッシュファブリックをチェア側面部に採用しています。通気性が良いため、暑い季節でも蒸れること無く、快適に過ごすことができます
●脚部底面にはチェア滑り防止用のグリップを配置。安定感の向上に貢献しています
●ツートンカラーでスタイリッシュなデザインに仕上げています

ロースタイルからハイスタイルまでD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア

口コミ くちこみ
・軽量・コンパクトだけではなく足の高さ調整ができる事に惹かれて購入しました。
今では一番出番の多いチェアとなりました。

・ヘリノックスと一緒に購入。
収納時はヘリノックスより若干ボリュームはあるものの然程変わらない。
足の調節機能が付いてることを思えば十二分にコンパクトに仕上がっている。
座り心地もあまり変わらないので、このタイプの椅子ではコストパフォーマンスは良いと思う。
基本的にこのタイプの椅子の作りは華奢なので、耐久性が一番の問題点かな。
まだ一度しか使っていないので、じっくり比較していきたいと思う。
今は色的にはこちらの方が好みという程度の差しかないかな。

・キャンプツーリング用にコンパクトで実用性のある物を探していたところ、近くのスポーツ店に置いてあったのですが値段的にちょっと…と思いネットでこちらにたどり着き購入しました。
商品、価格、配送ともに満足のいく買い物ができました。
先日一泊でキャンプツーリング行きましたがとても使いやすかったです。
コンパクト性を求めるならオススメです。
同時にヘリノックスチェアエリートも購入しましたが個人的にはこちらのが使いやすいとおもいます

・ヘリノックスと迷いましたが、値段と色合いでこっちを選択。
あまり利用頻度は少ないですが、脚の長さを変えられるのは、使用するテーブルに合わせられるので、自分の装備で行くキャンプではないときに便利かもしれません。
もちろん持ち運びするにはとても楽なサイズなので、キャンプだけでなく、今年の屋外フェスでも活躍してくれるだろうと期待してます(笑)
ちなみに付属のバッグの中でバラバラと脚が暴れるので、固定するために僕は大きめのヘアゴムを使っています。

・コンパクトでお手頃価格!!
ローステイルが好きなのでほとんど足は一番低くして使用しています。
ただ、焚き火の前は顔が熱くなるので一番高くして使用しています。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック