燻製料理にチャレンジ!スノーピーク(snow peak) コンパクトスモーカー

燻製料理にチャレンジ!スノーピーク(snow peak) コンパクトスモーカー

燻製料理にチャレンジ!スノーピーク(snow peak) コンパクトスモーカー

燻製料理にチャレンジ!スノーピーク(snow peak) コンパクトスモーカー

本格的な料理を目指すキャンパ-に最適なコンパクトスモ-カ-。

燻製料理にチャレンジ!スノーピーク(snow peak) コンパクトスモーカー

仕様・規格

●サイズ:315X220X165mm、
●材質:ステンレス

燻製料理にチャレンジ!スノーピーク(snow peak) コンパクトスモーカー

口コミ くちこみ
・スモーカーをやりたくて購入。温度計はセットできませんが、適度なサイズであり、蓋もしっかりしているので密閉されますね。蒸し料理にも使用していますが、調理も意外にも簡単にできていますよ。

・以前は他社の蓋に隙間がある物を使っていたのですが、この商品は隙間がないので、アパートのベランダで燻製が楽しめます。

・キャンプに行っても、呑む食べる以外にやることがないので薫製でも作ろうか、ということで購入。
早速、自宅のキッチンで初薫製。
煙もあまり出ないのでマンションでも薫製ができます。
ただし、家庭用のコンロですとセンサーが働き火が消えてしまいますので、電熱器かカセットコンロ、あるいはコールマンで加熱しないと駄目ですね。
オーバースペックか?!と思えるくらいの良い作りは、流石にスノーピークだと感心しました。

・煙が外に出にくいので、中庭でも気兼ねなく使ってます。
蓋を開けるときには煙が出るので、すぐに閉めるように気を付けています。
チップはアルミホイルの上に、熱源は電熱器で加熱(300w)してます。

・酒のつまみ作成用に購入しました。
自宅のベランダで熱燻、温燻にカセットコンロと組み合わせて使用しています。
密閉性があり煙はほとんどもれません。お隣さんには迷惑かかっていないはず(笑)
その分温度が上がりやすいのと、蒸発した水分が蓋のウラにたまりやすいので
こまめに面倒見てやる必要はあります。
食材も結構入るし、洗うのも楽で重宝しています。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック