小さく運んで、ゆったりくつろぐ。Helinox(ヘリノックス) ヘリノックスチェアエリート

小さく運んで、ゆったりくつろぐ。Helinox(ヘリノックス) ヘリノックスチェアエリート
小さく運んで、ゆったりくつろぐ。Helinox(ヘリノックス) ヘリノックスチェアエリート

これまでのチェアの常識を変えた超コンパクトな大人気チェア!

これまで、アウトドアのチェアと言えば
両はしから折りたたんでいくもの、前後から折りたたむもの、
中央に収束させて折りたたむもの、等が殆どでした。

しかし!こちらのチェアは
座面の生地を外して脚をたたんで収納していく構造になっており
非常にコンパクトかつ、軽量です。

また、従来のコンパクトチェアにありがちな
「ちょんと腰をかけて座る」ものでなく、
「ハンモックの様に体にフィットし、ゆったりと座れる」形になっています!

キャンプだけに限らず、お花見やフェス、花火大会等の幅広いアウトドアシーンでも活躍間違いなし!
●小さく運んで、ゆったりくつろぐ。
●キャンプ、トレッキング、フィッシング、ハイキング、フェスe t c、シーンを選ばず、いつでもどこでも。
●強度の高いオックスフォード素材を大きな面積に採用。
●高強度な収納袋と併せよりヘヴィデューティなスペックを。
●座面がフレームに吊り下げられたフローティング構造。ハンモックのように身体にフィットしながら、しっかりとした安定感を生み出します。
●HELINOXはテントポールで定評のあるDAC社のオリジナルブランド。高い信頼性と蓄積されたノウハウが高強度を保証。
●組み立ては簡単でスピーディ。フレームを組み、座面の各コーナーにフレーム先端を差し込むだけ。

仕様・規格

●素材:座面/ポリエステル、フレーム/アルミ合金+樹脂モールド
●サイズ:52×50×65cm
●座面サイズ:幅52×奥行35×高さ34cm
●パッキングサイズ:幅35×奥行10×高さ12cm
●重量:約900g

Helinox(ヘリノックス)チェア解説動画



口コミ くちこみ
・キャンプツーリング用にコンパクトで実用性のある物を探していたところ、近くのスポーツ店に置いてあったのですが値段的にちょっと…と思いネットでこちらにたどり着き購入しました。
商品、価格、配送ともに満足のいく買い物ができました。
先日一泊でキャンプツーリング行きましたがとても使いやすかったです。
コンパクト性を求めるならオススメです。

・友人が所有していてとても良いという事で、購入しました。コスパ的には
二の足を踏むお値段ですが、実際手にしてみると納得(^^)もう一脚追加購入
しました

・写真よりも可愛らしい色で満足です。
テント泊登山時の装備として持って行きましたが、
約1キロは想定通り重かったです^^
次回からは低山登山時とキャンプのみで使用するつもりです。

・車が小さくなったので椅子をコンパクトにしたくて購入しました。
軽量かつコンパクトで組み立ても簡単で良かったのですが、座り心地は
今までの大きいチェアに慣れていたので少しバランスが悪く感じました。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック