新設計燃焼効率ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル

新設計燃焼効率ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル
新設計燃焼効率ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル

新設計燃焼効率でご好評頂いている【UL-X】にクリアホヤを装着した、プレミアムショップ限定モデルを発売します。より遠くまで照らすだけでなく、足元への明るさも両立するクリアホヤ。限定生産ですのでお見逃し無く!

新設計燃焼効率ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル

仕様・規格

●燃焼時間:プレミアムガス約4時間、レギュラーガス約5時間
●注意:燃焼時間は火力調整・使用環境により変わります。
●点火方式:圧電点火
●収納時サイズ:135×120×210mm
●使用時サイズ:135×120×355mm
●重量:約1.4kg

フォールディングガスランタン使い方動画


口コミ くちこみ
・このランタンについて、検索してみると、暗い、ファミリーキャンプには向かないなどありましたが、実際購入し使用してみたところ個人的には十分良かったです。
むしろあまり明るすぎるのもキャンプではどうかと。

UL-Xとキャンドルランタンで雰囲気最高です。

・ コールマンのガソリン2マントルをメインで使ってますが、幼い子供がいるのでちょっと心配が有り、比較的使い勝手の良いガスランタンも購入することにしました。
 UX-Lを選んだ理由は、経済的なカセットガスであることと、後々に同メーカーの2バーナーの購入を検討していることです。また、ユニフレームらしいスッキリとしたデザインも気に入りました。

 実際使ってみると、予想通りガス装着~マントル装着~点火までの作業は簡単でスムーズです。光量は物足りないと噂で聞いて知っていたので、逆に思ったよりは明るいなという感じです。結果として、燃料を2種類持つことになりましたが、カセットガスは大してスペースを取らないので全然気にしてません。
 今のところ気になる点としては、マントルが紐などで固定するタイプではないせいか、使用途中に垂れ下がってくることがあります。また、ガスが少ない状態で点火しようとすると、点火装置では着火できない場合があります。

 トータル的にみて、気に入って買えば満足いく製品だと思いますが、値段はちょっと高いと感じますね。専用のケースまで買うと他の製品にくらべかなり割高かと。

・バーナーが同メーカーの為、ガス缶が使いまわし出来るこのランタンを購入しました。
手に取ってみるまで分からなかったのですが、収納状態のランタンを運ぼうとする度、本体からランタン部が出てきてしまい、収納状態のコンパクトなまま運ぼうとすると、本体の下を持ち運ばなくてはなりません。
収納ケース使用が前提なのか、移動はあまり考えられていないのか不便を感じました。
明るさに関してですが、マントルが小さい為か商品表記の明るさよりも、暗く感じます。
クリアモデルとのことで、凄い明るさを期待すると、他者のコメント通り期待外れかも知れません。

・コンビニで売ってるカセットボンベが使えるのはすごく便利。
ボンベのセット方法は、他のユニフレーム製品よりかなり簡単明快です。本体を伸ばして、下からボンベを「カチッ」というまで差し込むだけです。

明るさはまぁまぁのレベルです。暗すぎず明るすぎず。
テーブルの上に置いて使うと程よい明るさです。
つり下げて使うと、ランタンの真下に、ランタン本体下部の銀色の部分の影が、まあるくできてしまいます。

本体は重たく感じます。この重たさのランタンなら、もっと明るく光って欲しいところです。

ユニフレームだからと期待して高い値段も我慢して買いましたが、実際使ってみると、使いやすいけどすごく機能的という訳ではない。
全体的にいいのか悪いのか、判断に苦しむランタンです。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック