お盆休み格安で思い出に残るファミリー旅行をする方法

お盆休み格安で思い出に残るファミリー旅行をする方法

お盆休みを利用して家族で旅行に行こうとすると、かなりの出費になります。

そこで、安くで家族旅行できないかと考えてみました。

お盆休み格安でファミリー旅行をする方法


うちは5人家族(大人二人、高校生、小学生二人)なので、泊まるだけでもかなりの出費になります。

あとは、移動もJR,飛行機などを使うと往復で宿代と合わせて十万円以上の出費です。

そこで宿代と交通費を抑えれば、2泊3日でも数万円の出費ですみます。

服掛松キャンプ場


宿は、キャンプ場のフリーサイトならお盆でも平日と変わらず予約なしで、格安で泊まることが可能です。(今回は2連泊で6000円)

予約しなくていいので、天候などで取りやめ、延期などしても、キャンセル料もかかりません。

お盆休み格安でファミリー旅行をする方法


移動はもちろん車になります。

あとは、食事ですがお昼のランチなら1000円前後で地元の美味しいものが食べれますので、利用してみてください。

夜ご飯ですが、地元のスーパーで買い物すれば、かなり贅沢に食べることができます。

お盆休み格安でファミリー旅行をする方法


この方法で、今回は南阿蘇の服掛松キャンプ場に2連泊してきましたが、1人1万円で充分に楽しめました。

昼は、キャンプ場から1~2時間でいける観光地へお出かけします。

お盆休み格安でファミリー旅行をする方法
お盆休み格安でファミリー旅行をする方法



そこで地元のランチと、温泉に入ってスーパーで買い物して、キャンプ場で夜ご飯を作って食べます。(今回は熊本なので、馬刺しなどをいただきました)

お盆休み格安でファミリー旅行をする方法

夜に子供達を退屈させないように、花火などを用意しておきましょう。

お盆休み格安でファミリー旅行をする方法

今回の旅行の動画も作ってみましたので、興味があるかたはご覧ください。

動画に残すことによって、子供達の記憶にも残りますので、旅行の後は作成してみてください。



キャンプ道具は、長く使えるいい物を揃えることをおすすめいたします。

レンタルという手もありますが、テントなどは空きがない場合がありますので、事前に電話で予約しておいてください。

今回使用したテントはこちら(5人家族の場合は、前室にベッドを置くか、もう一回り大きいサイズを購入してください)









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック