ファミリーテントをお探しの方にオススメ♪Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

ファミリーテントをお探しの方にオススメ♪Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII
ファミリーテントをお探しの方にオススメ♪Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII
●4人の就寝でも余裕のあるベッドルーム
●4人使用の場合、ベッドの幅は最大70cm/人に適応します。
●寝室とセパレートな前室リビングが付いた4人用の快適なファミリーテントです。
●「EASY」システムの採用により、収納の簡単さが飛躍的に向上。
●テント室内に小さなテーブルを置くことができます。
ファミリーテントをお探しの方にオススメ♪Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

ファミリーテントをお探しの方にオススメ♪Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

・設営/撤収が非常に簡単!!(ポップUPテントと同じ要領)
・設営/撤収の時間短縮で、ゆとりのある野外生活を楽しんでください。
・ポールの紛失もないし、どこの個所のパーツか悩む必要もない。
・リビングの間口が広々としているので、移動がラクラク♪

仕様・規格
ファミリーテントをお探しの方にオススメ♪Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII
●4人用(前室付)
●ポップアップテント
●重量:9.2kg
●サイズ:奥行405cm×幅295cm×高さ157cm(最高部)
●インナーサイズ:奥行225cm×幅280cm×高さ135cm(最高部)
●前室:奥行170cm×230cm
●収納サイズ:直径93cm(ディスク型)
ファミリーテントをお探しの方にオススメ♪Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII
●フライシート素材:PUコーティングポリエステル
●インナー素材:透湿性ポリエステル
●フロアー素材:ポリエチレン
●ポール素材:グラスファイバー製
●工場での200 リットル/平方メートル/時のテストとフィールド実証をクリアした防水性

口コミ くちこみ
・・収納
想像していたより大きかったです。
丸い+大きくて、我が家のような狭いクローゼット、押入れなどのには収納できません。
どこに収納しようか?ようやく思いついたのが子供のベットの下に収納・・・購入前に収納スーペースを考えること。
・運搬
1BOX車の荷台でギリギリです。最低でもワゴンタイプの車でないと運べません。
・設営
まだ1回の使用ですが、意外と難しいです。動画を見たいのですが、キャンプ場=田舎だと3Gもギリ・・・
現地での動画確認というのはご法度です。
グランドシートが分かれているのですが、初回のせいか?設置方向が分からなかった。
1/2の確率に負け、運悪く反対方向にセットしてしまって時間がかかる。
・設営時間
この4人用サイズだと一般的なテントと比べてポールを2本ほど通さなくていいというだけという印象。
慣れの差かもしれないが構造が特殊なため、経験者にはむしろ設営が難しいと感じる。
時間的にもおおきな差はない。
・ただし
タープを別に張らないという場合においてはGoodかも。
タープ設営時間は完全にゼロになるため。
・機能など
モノを入れるポケットなどはいいが、通気性が悪いというか機能がない。
おそらく、真夏に使うと地獄レベルはトップクラスになるだろう。
・どんな人にお勧め?
キャンプのスタータキットという感じではありません。理由は拡張性がないからです。
2,3年に1回しか行かない可能性があり、子供が少し大きく(小2、3くらい)なったら入れ替えるつもりなど、この先、買い換えるつもりではじめるキャンパーにお勧めです。

・キャンプデビューの為に購入しました。
現地で初めて設営しましたが、説明書だけでも設営できましが、ケシュアのサイトで動画を事前に見ていった方が
良いうと思います。
慣れれば簡単だと思います。

・ Quechua(ケシュア) 2 SECONDS IIII を持っていましたが、前室があるQuechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIIIを以前から欲しいと思っていました。こちらで販売されているのを見つけて、購入しました。
 慣れが必要ですが、設営、撤収が簡単でとてもよいです。BASE SECONDSも愛用しています。

・家族で手軽にキャンプを楽しもうかと購入をしてみました。
広げて自立すところを期待したのですが、ペグを打たないと自立はしませんでした。
通常のテントよりは簡単な設営かもしれませんが微妙なところです。
しかも、収納サイズがデカイ!小型車では持ち運びが難しいです。
フィットではテントだけでいっぱいって感じです。
撤収はかなり早かったです。
ぶっつけ本番でためしをやらずに行ったのですが、設営に少し手間取りましたが、
撤収はキャンプ道具の片付けすべて込みで(子供2人分含め)1時間とかかりませんでした。
その点は良かったかも・・・

広げてみてはじめて分かったんですが、色違いがきてました。

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII 設営動画


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII 撤収動画






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック