夏に効果を発揮 Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH III

夏に効果を発揮 Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH III
夏に効果を発揮 Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH III
●ケシュア独自開発のフライシートは3層構造になっており、外層は二酸化チタンでコーティングされ、中層はポリエステル繊維、内層にはアルミニウム性のコーティングが施されています。この素材は太陽光の56%を反射し、35%を吸収し、わずか9%しかテント室内に進入させないので、炎天下でもテントの中に熱気がこもりにくく快適です。

夏に効果を発揮 Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH III
●大きなベンチレーションを備え、通気性抜群
●簡単設営・簡単撤収

夏に効果を発揮 Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH III
●LED照明設置

仕様・規格
夏に効果を発揮 Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH III
●設営サイズ:295×230×117cm
●寝室サイズ:210×210cm
●LED照明:3箇所(前室1、寝室2)
●フライシート素材:両面にアルミメッキを施した二酸化チタン層でコーティングされたPUコーティングポリエステル
●寝室素材:通気性ポリエステル
●ボトムシート素材ポリエチレン
●ポール素材:ソリッドグラスファイバー
●イージーシステム採用
●収納サイズ:直径89cm
●重量:6.3kg

口コミ くちこみ
・これまでコールマンのドームテントを使っていましたが、
今回は、幼児と乳児連れのキャンプになるため、こちらを導入。
大正解でした!!楽です~。設営も撤収も。
広さも、夫婦+子ども二人にピッタリでした。
LEDも明るくて、テント内の照明には十分。ランタン不要です。
前室も、ちょっとしたものを置くのに便利。
虫が入るのも、少しは防御できた、かな??
1500メートルくらいの高原でのサマーキャンプでしたが、
お天気に恵まれたせいで、やはり少し暑かった……フレッシュの効果はいかに。
とにかく、このテントのおかげで、一泊でも気軽にキャンプする気がおきました。

・野外フェス用に購入しました。身長180cm以上の男2人が使う予定なので3人用のものを購入しましたが、想像していたよりも大きいですwその分中は広いので様々な場面で使えると思います。広げて時のサイズにも驚きましたが、それより驚いたのが畳んである(届いた)時の大きさです。直径を測ってみたらなんと約80cm前後ありました。数字だけではピンとこないかもしれませんがとても大きく感じます。なるべくコンパクトなものが欲しい・持ち運ぶときのサイズが小さくないと嫌だという方は一度購入を考えたほうが良いかもしれません。しかし、設置・撤去の容易さは折り紙付きです。私はこのテントが人生で初めてのテントで、今までテントなんて組み立てたりしたことがありませんでしたが、この商品はそんな初心者にも簡単に扱えるものになっています。これからアウトドアを始めようとしている方や、テントを必要とする場面があるのだけれど骨組みを組み立てて作るテントはハードルが高いという方にはオススメです。

・4人用を待っていたのですが、廃盤のようでこちらの3人用にしました。
LEDは3個所に付いていて、十分明るいです。遮熱性も通常のテントよりあるようです。
大人2人と小学1年、年少2人でも、十分広く使えます。
設置も簡単でした。youtubeの動画のようにスパッとは行きませんが・・・地道に広げても
1分掛かりません。
撤収も、イージーシステムで赤と黄色の固定具までは楽勝です。
紐を引いて8の字に折りたたむ所は、ポールが折れるんじゃないかと心配になりそうですが(笑)
フロアシートは、やはりブルーシート級の薄さなので、グランドシートとインナーマットは必至かと思います。
でも、今までの2ルームテントの設置や撤去の手間や重量から比べたら、コスパは良いと思います。
背の低さもポップアップテントとはいえ、大人が座っても頭付きませんのでそんなに気にならないかと思います。

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH III設営動画






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック