自分だけのキャリーワゴン カスタムキャリーワゴン

自分だけのキャリーワゴン カスタムキャリーワゴン

ブログ142_R
フレーム部分、ワゴン生地の色を選んで、

お好みのオプションパーツを追加することで、

960通りの中から自分だけのキャリーワゴンを作ることができます。

キャンプでは自分たちのテントなどに合わせたカラーリングにすることができ、

野外フェスなどのイベント時には他人とかぶることがなくなります。

すべてパーツだけで購入可能なため、

万が一の破損時や雰囲気を変えたいときには、

後でパーツだけを取り替えることも可能です。
自分だけのキャリーワゴンカスタムキャリーワゴン
自分だけのキャリーワゴンカスタムキャリーワゴン
自分だけのキャリーワゴンカスタムキャリーワゴン
通常はフレームに生地を取り付けた完成品として売られているキャリーワゴンが一般的ですが

D.O.Dさんはフレームと生地を別々に販売されており、

ご自身でそれを合わせて組み立てる様な形になっており、

要は、こうやってバラバラでの販売をしております。













口コミ くちこみ

・購入3ヶ月で公園などで使用、時々CRCを車輪に注入する以外はメンテはしていない思っていたより少し大きめのやったけど問題なし、妻が車から出して組立てに苦労した。犬と2才の息子とイスを載せての散歩は快適。

・BBQで使用しました。とても気に入りました。
子供は乗って遊んでいました。
家ではゴミ捨て時に使用しています。
大活躍です。

・ピンク×ピンク
他の人と被らない色が欲しかったので、此方を購入。
とても可愛い色で目立ちます。
娘が気に入ったので良かったです^^

シンプル設計で簡単操作Hilander(ハイランダー) 225ルーメンオリジナルヘッドライト

シンプル設計で簡単操作Hilander(ハイランダー) 225ルーメンオリジナルヘッドライト

シンプル設計で簡単操作Hilander(ハイランダー) 225ルーメンオリジナルヘッドライト

●サブLEDをなくし、シンプル設計で簡単操作
●レンズ部をボディの方向に押し込むとワイド、引っ張るとスポットになります

シンプル設計で簡単操作Hilander(ハイランダー) 225ルーメンオリジナルヘッドライト

●後部にアピールする赤色LED搭載

シンプル設計で簡単操作Hilander(ハイランダー) 225ルーメンオリジナルヘッドライト

●上下にレンズの向きを変えることができる可変式ヘッド採用
シンプル設計で簡単操作Hilander(ハイランダー) 225ルーメンオリジナルヘッドライト

仕様・規格
●明るさ:約225ルーメン(最大時)
●3段階切り替え 50ルーメン/150ルーメン/225ルーメン
●単4形乾電池3本使用
●防滴仕様(IPX3)
●CREE LED XP-G搭載
●連続点灯時間(日本製新アルカリ電池使用時):【50ルーメン】約40時間【150ルーメン】約20時間【225ルーメン】約15時間

口コミ くちこみ

・明るく使いやすいです。あとは、電池が長持ちすればいと思います。

・思いの外明るく驚きました。 コスパに優れていると思います。 継続的に使ってどれだけ持つか楽しみです。




小さく、軽く、快適なソロ向けテント小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピコラ

小さく、軽く、快適なソロ向けテント小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピコラ

小さく、軽く、快適なソロ向けテント小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピコラ

★素材を見直し軽量化を追及!
20デニールという超軽量・薄い生地を使用することにより
【総重量 1.46kg】という山岳テント並みの軽量さを実現!
さらにリップストップ生地を採用することにより、
生地自体の強度もアップさせています!

小さく、軽く、快適なソロ向けテント小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピコラ


★とにかく小さい!
収納サイズ「直径14×40cm」は
一般的な山岳テントとほぼ同等サイズ。
バックパックに入れられるほか、
ツーリング等でバイク・自転車にも難なく積載できます!

小さく、軽く、快適なソロ向けテント小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピコラ

★ベンチレーションで通気性を確保!
内幕の上部&両側下部にベンチレーションがあり、
通気性がよく、結露の発生を最小限に抑えます!

小さく、軽く、快適なソロ向けテント小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピコラ

仕様・規格
●素材:フライ/ポリエステルリップストップ 20d(耐水圧1800mm)、内幕/ポリエステルリップストップ 20d(耐水圧1800mm)、グランドシート/ナイロンリップストップ 30d(耐水圧1800mm) 、ポール/7001アルミ合金
●収納サイズ:直径14×40(cm)
●重量:幕体/約1.02kg、ポール/約0.46kg
●付属品:アルミピン、張り綱、収納袋

●ライトウエイトモデル。山岳テント並みの軽さを実現。
●OGAWAの歴代最軽量モデル。生地やポールを見直し、軽量化を図りました。
●両側下部にベンチレーターを装備。
●インナートップにベンチレーションを装備。
●天井5箇所にカラビナやライトなどを吊り下げられるテープループを装備。
●コンパクトな収納。
●テントの外幕にはシリコン撥水加工を施したポリエステルリップストップ20dを採用。

口コミ くちこみ
・届いた際、生地が少し薄いように感じましたが、全く問題なく使用できました。
前室、気をつけないと度々ジッパーが噛んでしまいますが、特に気にならない程度です。

非常にシンプルな作りの為、女性一人でも簡単に立てる事が出来ます。
また、収納サイズも小さく軽い為、持ち運びもとても楽です。
何より、色が非常に可愛らしく、楽しい気分になります。

フライは天井のみとなっており、インナー天井部がメッシュになっていますので
通気性が非常に良く、結露はほとんど起きないと思います。
ただ、冬場には向かないかも…。

1~2名用となっていますが、二人で寝るには少し狭く感じるかもしれません。
一人でゆったり使う事をお勧めします。

・海外の自転車旅行にて使用しました。組み立ては慣れてくれば5分程度。外気温が8度以下の状態だとテント内に結露が発生しました。テント単体での重量は1.5kg程度で軽く朝露はフレームを持ってブンブンある程度は飛んでいきました。





居住性にすぐれたロゴス(LOGOS) neos ドームFITレクタ 5036-N

居住性にすぐれたロゴス(LOGOS) neos ドームFITレクタ 5036-N

居住性にすぐれたロゴス(LOGOS) neos ドームFITレクタ 5036-N

居住性にすぐれたロゴス(LOGOS) neos ドームFITレクタ 5036-N

タープの裾をアーチ型にすることにより、テントとタープがフィットしやすい構造になり、テントの出入り口とタープの居住空間を一体化できます。

居住性にすぐれたロゴス(LOGOS) neos ドームFITレクタ 5036-N

仕様・規格
総重量:(約)7.0kg
組立サイズ:(約)500×360×230cm
収納サイズ:(約)67×13×18cm
主素材:[ポール]スチール
    [シート]難燃性ポリエステルタフタ 耐水圧2000mm UV-CUT加工

●裾はテントにフィットしやすいラウンドシェイプ

居住性にすぐれたロゴス(LOGOS) neos ドームFITレクタ 5036-N

口コミ くちこみ
・特に気になることもないです。強度や耐水圧もそこそこでポールなどもスチールでちょっと重いかもしれないですが、コスパは高いので気にせずガンガン使えます。さすがに日当たりの強い炎天下では、ピグメント施工のしてあるものと比べるのはおかしいですがチョット暑いです。結構高さもあるので焚火もこのタープの下でもやっちゃいます!30センチくらいの炎ならへっちゃらでした。

・ツールームに連結して使っています幅が3.5ありますので、大体のテントは被せることは出来ると思います、天候に応じて、出入り口に半分被せて使うと濡れずに快適にすごせます。 ポールは重いのでプッシュアップポールを使用しています。 このサイズ丁度いいですよ~♪

・ヘキサでなく長四角で大きなタープが欲しかったら、やっと巡り会いました。軽くて丈夫な生地も良いです。
一つだけ注文をつけるとすれば、固定の場所が六ヶ所しかないので、10ヶ所欲しかったくらいですかね。

・使用1日で縫い目でない所の生地が破れました。少し強めの風に煽られただけです。
メーカーに返送してもこちらの責任だとのこと。どこが一年補償じゃい。懇切丁寧に設置したわい。
いきなりタープの頂点が破れたためビックリ、あの衝撃は忘れられません。
今後は雨漏りを我慢しながら使用させて頂きます、有難うございました。

LOGOSテントは難燃性素材を採用








初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん

初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん
初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん

細かな部分にも徹底してこだわり
はじめての方でも安心して愛用していただける
”本格仕様”の薪ストーブになっています♪

ALL IN ONE STOVE
はじめてのまきちゃん MS1-486
冬キャンプデビューを応援するオールインワン薪ストーブ。
NEW
top_image
静かな冬のキャンプ場。暖かさが伝わってくる薪ストーブ。ガラス窓からのぞく炎のゆらめき。ストーブの上にのせた鍋からはおでんのいい匂いがただよってくる。あー、冬キャンプっていいなぁ。
はじめてのまきちゃんは収納袋から煙突までオールインワンのコンパクト薪ストーブ。あなたのはじめての薪ストーブ、冬キャンプを応援します。

初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん
オールインワン(キャリーバッグ付き)
はじめてのまきちゃんは薪ストーブ本体、煙突8本、火かき棒、交換用網まで薪ストーブに必要なもの全てがキャリーバッグに収まるオールインワン仕様。収納サイズ(キャリーバッグ付属)は約49㎝×28㎝×35㎝なので簡単に運搬ができます。本体の脚を展開して煙突を差し込むだけなので、設置も簡単です。

仕様・規格
1、薪がそのまま入るぴったりサイズ
コンパクト設計ながら一般的な薪を切ることなくそのまま入れることができます。キャンプで運びやすいサイズ感と使いやすさを両立させています。

2、煙突8本付属
煙突は最大2.6mまで使用可能。スタイルに合わせて使用することができます。※煙突の安定性を高めるため付属のリングで煙突を固定してください。

3、耐熱塗装
黒色の耐熱の塗装を行い、錆を軽減し長くお使いいただけます。※使用に伴い錆等は発生します。

4、火かき棒付属
燃焼中の薪の位置をずらすことができる火かき棒が付属しています。火かき棒を天板の穴にひっかけることで天板の取り外しをすることもできます。
※使用後は火かき棒の温度があがります。やけどにご注意ください。

5、固定用リング
煙突の下から3本目辺りに取り付け、それぞれのペグダウン用リングにロープを通すと、本体を地面に固定することができます。
※使用の際はマイナスドライバーが必要です。

6、換気口
ノブをひねると、ストーブ内の空気量を調整できます。火を強くしたい時は開け、それ以外は締めてお使いください。

7、調整可能な煙突
煙突が8本付属しているため、お好みの長さで使用することができます。

初めての冬キャンプに.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 薪ストーブ はじめてのまきちゃん

口コミ くちこみ
・まだ使用していませんが、煙突も収納袋もついていて買い足しが必要なくて◎です。
3m近くまでの高さがあるのでテントインしても十分な高さです。

・数回使用しました。コストパフォーマンスは高く、良く考えられたストーブだと思います。今の所耐久性も高そうな印象です。
暖房に調理に火遊びに重宝しています。
ただし、スパークアレスターの穴が小さく、針葉樹やホワイトブリケットを燃料に使うと一晩で穴が詰まって煙が逆流してきます。広葉樹を使用するのを強くオススメします。ホワイトブリケットは火の粉も飛び易く、
幕に何ヶ所か小穴が開きましたf^_^;
煙突は上だしのみですが、幕に穴をあけてのインストールがいいと思います。煙突も安定し、設営も簡単だし、燃焼も良いです。

・本体の重量感はしっかりした感があります。溶接部は粗く思えます。煙突、本体のバリ取りはした方が安全です。
ケースは来た時点でチャックの片方の留めが吹っ飛んでおり、更に一回の運搬で底面右側の縫い目が開きました。
ケースを信頼して取っ手運搬をすると大怪我をする恐れがあります。別途、ケースを用意するべきです。
製品仕様での燃焼ですが、良いとは思えませんでした。高火力で維持しないと完全燃焼せず鎮火するケースが多かったです。
おそらく、煙突軽と本体燃焼室の形状、特にグリドルが悪いのでは無いかと思います。
フルセットでの価格に魅力と興味があり購入してみましたが、本当の意味でのコスパはG-stoveなどの方がはるかに上のようです。







スポンサード リンク

Category Bar Graph
キャンペーン
亀山社中焼肉販売館 
最新記事
スポンサード リンク
アウトドアブランド
おすすめ
このブログ書いてる人です。

リュウジ

Author:リュウジ
福岡で美容師をやってます。

趣味はキャンプ、登山、釣り、絵画です。

その他楽しいこと^^

月別アーカイブ
最新コメント
スポンサード リンク
ティートリコ(TEAtriCO)
DIVAティートリコ
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック